全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/03/01

はじめまして!!



ブログでは「はじめまして」になります。
勝負事の前は「カツ丼」をよく食べます、暑苦しい須田健太郎です。
去年の4月にFBSに中途入社し、もうすぐ丸1年を迎えます。
書きたいことはたくさんありますが、まずは自己紹介を。


名前からいきます。
「健太郎」はとにかく健康な子どもに育って欲しいという思いから名付けられました。
おかげさまで今までインフルエンザにかかったことがないですし、骨折などもありません。

オギャーと産まれたのは秋田県の小さな港町で、その後、父の転勤で仙台へ。高校卒業まで過ごしました。
大学は「絶対東京に出たい」という思いがありましたので、
池袋にキャンパスがある立教大学に進学。

就職活動は全国の放送局をアナウンサー1本で受験しました。
30社以上受験し、ご縁があった石川県の放送局へ入局。
6年間、テレビとラジオで育てて頂き、去年転職。福岡県にやってきました。

まさか、東北生まれの私が、九州で過ごすなんて思ってもみなかったこと。
最初は九州の文化や人、食に適応できるのかと不安な面もありましたが、
そんな不安はすぐに解消!福岡の住みやすさ、人の温かさ、食の魅力に
即とりこになりました。

あ、一つだけ…
福岡のお醤油にはまだ完全には慣れていません。もう少し時間を下さい…。


こんな私ですが、
仕事の方は、めんたいワイドのMotto!のコーナーや中継。
日々のニュースの他に、スポーツ中継など、盛りだくさんに毎日元気に仕事をさせて頂いております。

福岡に住んでから、新たな発見や驚き、戸惑いなど、毎日毎日刺激があります。

女子アナのブログだけではなく、
須田のブログも気が向いた時に少しでもいいので、見て頂けましたら嬉しいです。


これから、ブログの世界でも、どうぞよろしくお願いいたします!!
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。