全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/02/16

インフルエンザ2連発

わが家にもインフルエンザの波がやってきました。
今月に入って小学生の子ども2人が順番に・・・。

最初に診断されたのは1年生の娘です。
ことしは「インフルエンザA型」が
猛威をふるっているといいますが、
娘はなぜか「B型」が陽性。

1週間まるまる学校を休み、
翌週ようやく登校できるようになったと思ったら、
今度は4年生の息子が微熱と頭痛の症状です。

受診すると、
驚いたことに彼は「インフルエンザA型」でした。

「A型」と「B型」が混在したわが家の2週間。
幸い2人の症状は軽く、
(むしろエネルギーがありあまっていました(汗)。)
県外に暮らす母にも来てもらったりしながら
ようやく普段の生活に戻りました。

・・・が、
今度は私がかからないように気をつけなければ。
手洗いうがいをいつもより念入りに!!

「家族の元気が一番!」と実感した2月。
皆様も、どうぞインフルエンザなどお気をつけ下さいね。


ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。