全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/05/26

世界一の走り

あるギネス記録を持ったご夫婦を
NEWS5ちゃんで取材させて頂きました!





福岡市の佐藤 健太さん(32)と紀子さん(33)は
「フルマラソンの夫婦合計タイムが世界最速」なんです!
今年2月の東京マラソンで
健太さん 2時間39分14秒
紀子さん 2時間49分09秒。
これまで別の日本人夫婦が持っていた記録を6分以上更新し、
ギネス世界記録に認定されました。





取材では 私もフルマラソン2時間30分台のペースを体感!

時速およそ16.7キロ
50mをおよそ10.7秒で走るペースですが・・・


中学時代、全力ダッシュの50mが9秒台だった私。
たった250mでダウンし、
遠く離れていくお二人の背中を眺めていることしかできませんでした(汗)。




更なる記録更新を目指し
60歳の夫婦フルマラソン合計タイムでも
ギネス記録を出すことが夢だという佐藤さん夫婦。

平日は会社員として働きながらも
トレーニングを続けるお二人に 私も刺激を受けました!

最近ちょっぴりサボりがちだったランニングを再開し
5月の日差しに向かって走っています☆

ただ、秋になってからお肌のトラブルに泣かされないよう、
紫外線対策はしっかりしなきゃ、ですね。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。