全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/05/09

我が家の新メンバー

虫がちょっぴり・・・
いや、
とても苦手な私ですが
生きた虫をエサにする生き物を飼い始めました。

カエルです!!

連休に出かけた先で7歳の息子が見つけ、2匹連れ帰ってきました。
大きさ2cmほどの小さなアマガエルです。





息子は責任持ってお世話すると言い張るも
カエルが食べるのは生きた虫たち。
まずはエサを準備せねばと、母は早速奔走しました。

ペットショップで出されたのは
ミールワームと呼ばれる、虫の幼虫。
ちっちゃなミミズのような形で
一瞬鳥肌が立ってしまった私ですが
カエルのため、息子のためと買って帰りました。

もちろん、カエルの食事は息子の担当です。
「自分で責任持ってやりなさい!」と、
“命の尊さ”を教えるべく言い聞かせています。
(決して私がエサにビビッているからではありません(笑)。)





カエル達との共同生活が始まって数日。
水槽の外から眺めているとだんだん可愛らしくなってきました。
夜になるとやっぱりゲロゲロ泣いていて
田んぼのあぜ道を散策しているかのような感覚を
家に居ながら味わっています。


・・・とは言え
実はカエルちゃん以外にも
我が家には先月から6匹の新規メンバーが加入しているんです!!

その生き物については、またご報告します。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。