全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2016/07/29

夏休みの癒やし

小学生の子どもたちが夏休みに入ると親はいろいろ忙しくなるもので、
普段よりもたくさん宿題の〇つけをしたり、
自由研究や作文の予定を一緒に立てたり。
我が家の場合、
日中子どもたちは学童保育に通っているので、毎日お弁当も作ります。

そんなこんなで最近ちょっぴり時間に追われ気味の私・・・。





そんな夏休みに“癒やし”をくれるのが、毎朝花を咲かせるアサガオです!
小学1年の娘が、
学校で育てている鉢植えを夏休み前に持って帰ってきました。





私好みの藍色の花が毎朝3つも4つも元気に咲いて、
朝の水やりで眺めるのがなんだかうれしい時間です。






・・・と言いつつ、
「そうだ!アサガオの観察日記も書かせなきゃ!!」
すぐに現実に引き戻される私なのでありました。


8月第1週は私自身も夏休みを頂きます。
海水浴やらキャンプやら、アウトドアを予定しているのですが、
そこでは子どもたちと思いきり羽を伸ばしてきたいです☆

厳しい暑さ、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。