Q & A

レッスンを受けるのが初めてですが大丈夫ですか?
講師が、受講生のひとりひとりに合ったアドバイスをしながらステップアップしていきますので、安心して受講してください。
授業についていけるのか、自分にできるのか不安なのですが?
ひとりひとりに丁寧にわかり易く直接指導しますので全く問題ありません。初回の授業は正しい発声・発音など基礎から入りますので、全員が基本からしっかり学んでいくことが出来ます。
FBSアナウンスカレッジに通うメリットは?
講師は現役アナウンサー&OB・OGですので、 本物の声に触れ、直接アナウンススキルを学ぶことができます。
時にはアナウンサー試験の採用担当者からのアドバイスも。
また、正しい日本語や人前で話す技術を学ぶことは、アナウンサー試験だけではなく TV局の総合職や、マスコミ以外の就職試験でも大変役に立ちます。
いつから通えば良いのですか?(早く通い始めたほうがいいのですか?)
アナウンサー受験対策コースでは、3か月でアナウンサーになるための基本的な準備を整えます。アナウンス試験を控えた3年生はもちろん、翌年のセミナーや試験に向け、早めに対策に取りかかりたい2年生にもオススメです。希望に応じて1年生も受け入れ可能です。
ESの添削は?
アナウンサー受験対策コースの中で、適宜エントリーシートについての指導も行っていきます。
授業時間外の相談は可能ですか?
授業の前もしくは終了後に、アナウンサーと直接話すことが出来る時間を設ける予定です。
不安なくアナウンサー試験に臨めるよう、できる限りのサポートをしていきたいと考えています。