COURSE

アナウンサー
受験対策10月コース応募受付終了

アナウンスの基礎訓練から、自己PR、フリートーク、ES対策、エントリー動画対策なども行い、3か月でアナウンサーになるための基本的な準備を整えます。
アナウンス試験を控えた3年生はもちろん、翌年のセミナーや試験に向け、早めの対策にとりかかりたい2年生にもオススメです。
さらに、授業に加えて、自習室では現役アナウンサーから試験の最新情報を聞いたり、個別の相談も受け付けます。

定員
10名程度
開講期間
2020年
10月12日(月)
~12月14日(月)
(祝日も開講します)
回数
全10回
開講日・時間
毎週月曜
18:30~20:30
対象
大学生・大学院生
応募締切り
2020年
9月30日(水)
12:00
10/5(月)12:00まで〆切延長
※定員に達した時点で受付を終了します

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
※授業を欠席された場合でも、原則として授業の振り替え対応はできません。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、オンライン授業に切り替える場合があります。

TUITION

入学金 11,000円(※)
受講料 55,000円
合計 66,000円

(全て消費税10%を含みます)
※過去に当カレッジを受講された方は入学金は不要です。

  • ・入学金・授業料のお支払いは銀行振り込みでお願いします。
  • ・申し込み終了後、受講予定者にはお振り込みに関するご案内をお送りします。(ご希望に応じて分割払いも対応します)
  • ・授業料には教科書代を含みます。
  • ・一旦納入された入学金・授業料は返還できません。あらかじめご了承ください。
  • ・定員に満たない場合、開講を中止することがあります。その際は納入済みの入学金・授業料は全額払い戻しいたします。

CURRICULUM

森アナウンサー 伊藤アナウンサー
第1回10/12 腹式呼吸・発声・滑舌・ES
第2回10/19 発音・滑舌・自己PR
第3回10/26 エントリー動画
第4回11/2 ニュース読み
第5回11/9 ナレーション
第6回11/16 リポート
第7回11/23 フリートーク
第8回11/30 スタジオ実習
第9回12/7 模擬面接
第10回12/14 総仕上げ

※内容は変更になる場合があります

ENTRY

受講規約

*当カレッジの講師、内容は予告なしに変更する場合があります。日程は事前告知した上で変更する場合があります。また、台風、大雨、大雪などの悪天候や、地震や洪水などの災害で交通機関に影響がでた場合には、授業を延期または中止する場合があります。

*受講者は授業に使用される教室以外の場所には、当カレッジの許可なしに立ち入ることを禁止します。

*当カレッジの運営を著しく阻害する行為、その他不法行為があった場合には、当該受講者には即時退学していただく場合があります。

*使用する教材類は転売、オークションへの出品その他、個人の学習以外に使用することは禁止します。

*受講中の写真・動画等を当カレッジの許可なく撮影し、それを新聞・雑誌・インターネット、個人のブログ・SNS等に情報公開、掲載することは一切禁止します。

*FBSアナウンスカレッジのホームページや、FBS福岡放送の番組での取材、また他のメディアから当スクールの広報取材などの場合、受講生の写真、ビデオを撮影し、番組・新聞・雑誌・インターネット等へ掲載する場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

*当カレッジは受講者のアナウンス関連業務への従事、放送局等への就職を斡旋・推薦・保証するものではありません。

*当カレッジの受講生は入学と同時に、本受講規定を承諾したものとします。
応募受付は終了しました。

SHARE